人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吸込み釣り6
さて、6回目。お気楽釣行記。
今回は出足が遅く、到着した頃は、もう薄暗かった。
早々に準備して、仕掛け投入!
後は待つだけ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、アタリ来ないな~。
餌を付け替えて、再投入。
とりあえず待つだけ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ!あたった!
吸込み釣り6_d0188976_1325010.jpg
お~良かった!
坊主かと思った~。
尺はゆうにあるヘラだった。
引きは鯉ほどではないが、楽しめる。
とりあえず、型は見た。

今回は昼間真夏日だったので、かなり蒸している。
前日の雨で、少し増水気味。にごりも入っている。
条件としては悪くないのだけど・・・しかし暑い!風が無い。

最初のアタリまで1時間以上かかった。
しかし後が続かない。
いつもの、アタリタイムに突入してるけど、ジャミアタリすら無い。

でも心配無用だった。
吸込み釣り6_d0188976_1573514.jpg
本命Get!
やっぱり鯉のアタリはすごいや~。鈴が鳴ったかと思うと、糸をどんどん出して行く!
ドラグを緩めてあるので、どんどん行っちゃう。
でも、こうしておかないと、竿ごともって行っちゃう。

最近は、交代でナマズルアーを投げに行ったりしてるので、一人の時がある。
こんな時に、ダブルで来ちゃったらどうしよう・・・そんなダブルなんて。。。獲らぬ狸の皮算用である。

その後、自分がナマズ行ってる間に、鯉2Get!流石 H 船長! 調子が出てきましたわ~。(写真無し)
すかさず、
吸込み釣り6_d0188976_213375.jpg
さらに!
吸込み釣り6_d0188976_2132923.jpg
ダブルヒット!
すげ~。今回最大、鯉60cm強。(ヘラの大きさわかるでしょ)
そして、
吸込み釣り6_d0188976_2164542.jpg
〆はヘラ。
釣りは、フナに始まってフナに終わる・・・

本日の釣果。 鯉 5  ヘラ 3
雨が降り出したので早々に納竿。
by a-taipe | 2012-07-15 02:22 | その他の釣り
<< 吸込み釣り7 恐るべし浅川! >>