人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南伊豆 ヒリゾ浜!
台風の影響が心配だったけど、朝起きると中木港は晴天!
急遽、友人親子に誘われ、再び南伊豆へ来れました!うれし~!!
南伊豆 ヒリゾ浜!_d0188976_12504420.jpg
この港から浜までは船で渡してもらう!
時間にして数分だが、陸路で行けないところが、秘境って感じで、良いじゃないですか!
20数年前、来たことがあるが・・・ほとんど覚えていない・・・なぜだろう??

南伊豆 ヒリゾ浜!_d0188976_12543877.jpg
南伊豆 ヒリゾ浜!_d0188976_12545856.jpg
潮は、大潮。下げトロトロ。10:30頃干潮 16:30頃満潮
水温26度 透明度20m
渡船受付所に本日の海状況が発表されていた。
しかも、今年最高の絶好調宣言が出ている!! ラッキー!

ここは、シュノーケリングを楽しむ浜で、その筋じゃ有名処。
ウエットスーツで本格的!な人々が大半だけど、
もちろん自分は、海パンにTシャツ・・・

潜ると、そこは、水族館! でした!

午後になると、小さな浜辺はテントの花で埋まった。。。
まるで、涸沢みたい!!
南伊豆 ヒリゾ浜!_d0188976_1313652.jpg

by a-taipe | 2012-09-16 13:04 | 自然
<< 可愛い奴ら CRAZY CRA... 旬のお魚! >>