人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吸込み釣り1(2013)
昨シーズンから始めた吸込み釣り。
今シーズンの一発目釣行。
去年の6月に始めたから、ほぼ1年。
今回は初心に戻り、去年始めた場所に戻ってきた。

現場に付いてびっくり!
先行で投げている人が大勢いた。
竿にして12~13本ってとこか。。。

声を掛け、空いているところにセット。
今回は3本。

タックルは、今回もテキトー!
1本目は、古いベイト用のソルト用ルアーロッド。10ftでガチガチ。
2本目からが面白い。。。
真鯛とワラサ用の船竿である!しかもトップガイドがローラー。。。
絶対に吸込みで使っている人はいないだろう(笑)
吸込み釣り1(2013)_d0188976_11375748.jpg
仕掛けを投げるようには出来ていない竿だが、これが調子いい!
胴に乗るやわらかさが、たまらない。特に魚とのやり取りが、良い!

結局、竿はなんでも良いのだ!(笑)

吸込み釣り1(2013)_d0188976_1142168.jpg
吸込み釣り1(2013)_d0188976_11422548.jpg
60cmちょっとを2本掛けた。
今シーズン一発目、どうなるか心配だったが、ボーズじゃなくて良かった。。。
雨が降ってきたので、早々に撤収。
by a-taipe | 2013-05-13 11:49 | その他の釣り
<< 20数年ぶりに! 多摩川ナマズ 其の一 >>