人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防波堤の釣り。。。
昨日、娘たちの湘南行に足役で参加。。。
自分は、少し離れた腰越漁港で超久しぶりの堤防釣り!
防波堤の釣り。。。_d0188976_12203942.jpg
お目当ての堤防は工事の為閉鎖されていた。。。
写真右前方の堤防がそれ。工事は終わってるのだが、引き渡しがまだだとかで。。。
本当は、あの堤防から、キスでも、と思い来たのだが。

気を取り直し、とりあえず、時間もつぶさにゃいかんし、やってみよー!と、釣り開始。
防波堤の釣り。。。_d0188976_12245344.jpg
すると、、、
なんと、シャコだ。
こいつは、曲者で、当たりが ”ゴン!!” 大きく1回だけで、
合わせても、すっぽ抜ける。回収すると、ハリスを切られていることが多く、
仕掛けがいくつあっても足りない状態に。。。カニもいたずらするのか?
でも、まー、とりあえず、クロサギやヒイラギなどと遊んでいただき、午後には終了。

江の島方面にもどって、島に行く途中に、新しい堤防を発見。
こっちのほうが、色々釣れているようで、、、

失敗したー!って感じ。
防波堤の釣り。。。_d0188976_1230471.jpg
防波堤の釣り。。。_d0188976_1231131.jpg

by a-taipe | 2013-08-07 12:33 | その他の釣り
<< フライフィッシング&ラグビーi... フライフィッシング&ラグビー ... >>