人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の解禁は...
3月に入り、色々な方面から、 やれ解禁だ! とか どこどこが釣れてる!? とか
早く行かないと釣れないよ! とか  渓流やるなら解禁は外せないでしょ~... とか
大きなお世話ですな~。

釣りには、行ける時に行くのです。
諸事情もあり、無理してでもとはいかないのです。

が、午後に時間が空き、気分も、お財布も、調子が良く、
問題もひと段落付いた先日、
行ってきたのが、釣り堀...
管釣りです。

年に1回行くか行かないかの場所。
入食いなので、すぐ飽きます。
今回も、50は釣ったかな。

飽きるから、野良猫をからかったり、アオサギをいじめたり
と気分転換しながら、でも楽しめました。
今年の解禁は..._d0188976_01011191.jpg
アオサギの巣が、道路を挟んだ向こうの山に沢山あります。写真の3倍は確認できます。
奴らは、人がいなくなると、すかさず池のマスを食いに降下してきます。
近くで見ると、ちっちゃいプテラノドンみたいで、恐竜のなれの果てを感じます。
他に、トビも急降下でマスを捕っていきます。

管釣りのオジサンは困っていました。
” 年々 増えるんだよね~ 昔はこんな目の前に巣なんかなかったのに... ”
野良猫もたくさんいますが、オジサンは可愛がり餌付けしてました。
猫に守ってもらうのも良い考えかな。








by a-taipe | 2018-03-18 01:07 | フライフィッシング
<< 戦艦 三笠 釣りとプラモデル >>