人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマトイワナの渓へ 2018
2年ぶりにこの谷に来た。イワナが釣りたい!
そんな思いで、ヤマトイワナを求め、水の無い川原をひたすら歩く。
ヤマトイワナの渓へ 2018_d0188976_15072242.jpg
途中で何度か鹿とこんにちは。
歩き通して目的地着。水は豊富で澄んでいた。
気温も上昇、水温も上がり傾向、今日は良いかも。。。
しかし、状況は厳しい。。。
だが、粘り勝ち!?
YNハイブリットだが嬉しいね~
ヤマトイワナの渓へ 2018_d0188976_15073937.jpg
小さなポイントから出てきてくれた。
ヤマトイワナの渓へ 2018_d0188976_15080848.jpg
こんな川。
上流に行けば行くほど、落差のある厳しい渓相となる。
上流に行けば行くほど、魚影も濃くなり型も大きくなる。
上流に行けば行くほど、純粋なヤマトイワナに近ずく。
けど
上流に行けば行くほど、帰りの歩きがつらくなる。












by a-taipe | 2018-05-27 15:18 | フライフィッシング
<< 屈斜路湖での釣り イワナを求めて >>