人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菅沼 2018

十数年ぶりの菅沼。
友人との二人釣行。楽しみ倍増ですな。
天気は曇りの予報だけど、八王子を出発したときは雨が降っていた。

現地に近ずくにつれ、天気は回復傾向だけど、気温は下がっている。
車の温度計は7度をしめした。
冬だ! 備えはしてきたつもりだけど、現地はめっちゃ寒い。。。
紅葉もすっかり終わっていた。。。

キャンプ場のお兄さんに話を聞くと、魚は小さいらしい。
昔の菅沼しか知らない自分は、菅沼といえばビッグレインボーのイメージしかないのだが。。。
インレットにはヒメマスが寄っているとの話もでた。
ヒメマスなんていたかな? 最近放流したのかな。。。
不安と期待を胸に、いざ実釣開始。
菅沼 2018_d0188976_20253365.jpg
初ヒットは友人! 50cmくらいの菅沼レギュラーサイズのきれいなレインボー。
続いて自分、少し小さくなったが、満足サイズ。
これは、幸先良し!と思いつつも、後が続かない。。。

ポイントを移動すると、小さいのがポツポツ釣れてくる。
「このサイズじゃない!もっとでかいの何処行ったの??」と友人。
「同じところに居るとおもうけどね~。。。」と自分。
そんなこんなで、小さいのは二人してポツポツ釣ったけど、大きいのは最初だけだった。
おまけで、最後にヒメマスも釣れた。マラブー引っ張って普通に食ってきたので、ちょっと驚いた。
自分にとっては、初のヒメであった。
菅沼 2018_d0188976_20335367.jpg
菅沼 2018_d0188976_20343133.jpg
菅沼 2018_d0188976_20345321.jpg
魚の写真は撮ってなかった。。。
友人の撮った写真をもらったら、アップしよ~っと。

追伸
ということで、友人からいただいた写真もアップ。
ちゃんとお魚釣ってる証拠写真であ~る。
菅沼 2018_d0188976_23263524.jpg
大きいのと格闘中

菅沼 2018_d0188976_23274982.jpg
こちらはヒメマス
菅沼 2018_d0188976_23284191.jpg
2018年 シーズン最後の菅沼でした。
































by a-taipe | 2018-10-18 20:36 | フライフィッシング
<< 十数年ぶりのワカサギ釣り 夏の終りの渓 2018 >>